くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

こねくり家ドローンコミュニティ スタートアップ ワークショップに参加してみた。

佐賀市内にあるものづくりカフェ こねくり家にて、ドローンのワークショップが2/3に開催されたので参加しました。

こねくり家の運営会社であるEWMファクトリーは、佐賀でのドローン普及活動をされています。

会場ではDJIのPhantom4ProやPhantom3、MavicProやinspire2を始め、トイドローンも沢山用意されていました。


様々な話題が沢山出て大変盛り上がりましたよ。
Phantom4Proの室内飛行デモの披露もありました。
複数のセンサーで周囲確認しているから人を含めた障害物に当たらずに飛べるみたいですね。


あとトイドローンを飛ばしてみましたけど、操縦は本当に難しいですね。
パニックになるとすぐに墜落させてしまいます...

Phantom4Proの室内飛行デモ


今後も開催していくみたいですので、また機会が合えば参加したいですね。