くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

MacのSpotifyでもPS4のSpotifyを操作出来る事を知る。

デジタル音楽配信サービスSpotifyですが、iOSやAndroid以外にもPS4やMacでも専用のアプリがあり、音楽を楽しんでいます。
www.spotify.com

で、たまたま気付いたのですがPS4のSpotifyで聴いていたのをMacで聴こうと思い、Mac側でアルバムを選曲して再生したら一時停止していたPS4側から鳴り出したのでびっくりしました。

Mac側のSpotifyをよくよく見たらPS4で再生中の表示があったのでなるほどなーと。
f:id:decopondecopon:20170214121116p:plain

Mac側への切り替えは勿論簡単に出来ます。
f:id:decopondecopon:20170214121154p:plain

後、PS4とMacは別の無線LANに繋いでいますが関係無いんですね。
iPhoneで操作出来るのは知っていましたが、Macでも出来るとは思いませんでした。
MacでPS4のSpotifyを操作したいと思う方は参考にしてみては如何でしょうか?