くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

2月度のくるりんご!定例会で「BC Master USB3.0 Type C to HDMI 変換アダプター」を使ってみた。

kururingo.hatenablog.com

先日のくるりんご!定例会で「BC Master USB3.0 Type C to HDMI 変換アダプター」を購入していたので使ってみました。

購入理由としては複数の機能が一体になったドックを買うつもりでしたが、HDMIとSDカードスロットをどちらもあるタイプはやたらと高くてコスパが悪いので単機能の方が安上がりと判断した為です。

会場で貸し出しているEPSONの普通のプロジェクターに繋ぎましたが普通に使えました。
音もバッチリプロジェクターから出てました。
f:id:decopondecopon:20170301113354j:plain
f:id:decopondecopon:20170301113417j:plain

今後も定例会やプレゼンの場で安心して使い倒せそうです。

定例会でドローンの話で盛り上がりました。
下記の記事にも書きましたがドローンは佐賀が熱いですよ。多分。
kururingo.hatenablog.com