くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

「Galaxy S7 edge」やスマートウォッチ、VRを一度に体験出来る福岡初上陸の「Galaxy Studio」に行ってきた。

ソラリアプラザ1Fに3/9~3/28の期間限定でオープンした「Galaxy Studio in Fukuoka」に行ってきました。

イベント詳細はsamsungのサイトを参照で。
サイトから一部引用すると...

毎回行列ができるほどの大人気VRアトラクション「4Dジェットコースター」など、これまでに好評いただいているコンテンツに加えて、映像と連動して動く乗り物と「Galaxy Gear VR」で、カヤックでの渓流下りやマウンテンバイクでのオフロード走行といったエクストリーム体験コンテンツや、防水機能を活用した子どもから大人まで楽しめるお絵かきアプリ「Draw and Release」を福岡で初めてお披露目します。その他にも、全方位が鏡張りの空間で全天球カメラ「Galaxy Gear 360」を使った“360°セルフィー”が楽しめるブースや、「Galaxy Gear S3」を身に着けながらゲーム感覚でボクシング体験ができるフィットネスブースなど新たな体験ブースが目白押しです。

VR体験がかなりの衝撃でしたね。
正直、期待していなかったのですが、特にマウンテンバイクのオフロードはリアル感が凄くてかなりビビりました。

カヤックもかなり怖い。舐めてましたね〜。
ジェットコースターは行列と時間の都合上で断念。
[

あと夜間撮影の強さも良く判りました。
音声認識や掌で撮影出来るのも良いなぁ。

7ヶ所以上回るとスロットにチャレンジ出来るのですが残念ながらハズレ。
残念賞のエコバッグを貰いました。

あと、先日のめんたいガジェットフェスで貰ったステッカーを見せると貰えるグッズを貰いました。

巨大レンズ拭き?

Galaxy Studioは本当に良いVR体験が出来ました。
まだの方は情報をチェックして体験するのをオススメします。