くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

【iTunesどうでしょう?】iTunes Store 映画コレクションにて「人生を変える10の旅」として、観れば一歩を踏み出したくなる旅の映画を10本紹介

iTunes Store 映画のコレクションで「人生を変える10の旅」観れば一歩を踏み出したくなる旅の物語として映画を10本紹介されています。


ちょっとした好奇心や自分探し、あるいはただの休暇で始まった筈の冒険が、予期せぬ出来事や試練、様々な人との出会いを通じて、いつしか人生を大きく変える大きなものになる。観れば一歩を踏み出したくなる旅の物語を10本紹介

紹介されている映画は以下の10本です。

「イントゥ・ザ・ワイルド」

「LIFE!/ライフ」
LIFE!/ライフ (字幕版)

LIFE!/ライフ (字幕版)

  • ベン・スティラー
  • ドラマ
  • ¥1000
LIFE!/ライフ (吹替版)

LIFE!/ライフ (吹替版)

  • ベン・スティラー
  • ドラマ
  • ¥1000
「モーターサイクル・ダイアリーズ」
モーターサイクル・ダイアリーズ (字幕版)

モーターサイクル・ダイアリーズ (字幕版)

  • ウォルター・サレス
  • ドラマ
  • ¥1500
「私に会うまでの1600キロ」
わたしに会うまでの1600キロ (字幕版)

わたしに会うまでの1600キロ (字幕版)

  • ジャン=マルク・ヴァレ
  • ドラマ
  • ¥1000
わたしに会うまでの1600キロ (吹替版)

わたしに会うまでの1600キロ (吹替版)

  • ジャン=マルク・ヴァレ
  • ドラマ
  • ¥1000
「スタンド・バイ・ミー」
スタンド・バイ・ミー(字幕版)

スタンド・バイ・ミー(字幕版)

  • ロブ・ライナー
  • アクション/アドベンチャー
  • ¥1000
「めがね」
めがね

めがね

  • 荻上直子
  • ドラマ
  • ¥2000
「旅の重さ」
旅の重さ

旅の重さ

  • 斎藤耕一
  • ドラマ
  • ¥2000
「星の旅人たち」
星の旅人たち(字幕版)

星の旅人たち(字幕版)

  • エミリオ・エステヴェス
  • ドラマ
  • ¥2000
「天国の口、終わりの楽園」
天国の口、終りの楽園。(字幕版)

天国の口、終りの楽園。(字幕版)

  • アルフォンソ・キュアロン
  • ドラマ
  • ¥2000
「奇跡の2000マイル」
奇跡の2000マイル(字幕版)

奇跡の2000マイル(字幕版)

  • ジョン・カラン
  • アクション/アドベンチャー
  • ¥2000

どれも名作で、iTunes Store映画担当スタッフのセンスが凄く良いですね。

個人的にオススメなのが「モーターサイクル・ダイアリーズ」です。
若き日のゲバラが親友のアルベルトと共に南米をボロバイクで横断の旅をしてその時に得た様々な体験が後々に繋がるという話です。
バイクで旅に出たくなるそんな名作です。
見たことの無い人がいて更にバイク乗りなら是非見て頂きたいですね。

あと気になったのは「旅の重さ」が今回のリストに入っている事。
一部不適切な表現と思われる表現とおことわりがあるくらいにはストーリー含めて色々と御察し下さいな作品です。
今だと作れない作品だと思います。
これを選んだスタッフの裁量は中々なものだと感じる事が出来るでしょう。

まずは気になる作品の予告編をチェックしてみては如何でしょうか?