くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

fire TV stick2をプロジェクターに挿して使ってみたり、マストドンの話をした、くるりんご!4月定例会レポ

4/22は、くるりんご!定例会でした。

初心者に教え合う時間では、今回は、70台の方が来られてYahoo!IDの設定と関連アプリを中心にiPad操作を学ばれました。

その後、先日にブログで紹介したfire TV stick2をプロジェクターに挿して、どの様な感じか確認しました。

EPSONのどこにでもある定番のプロジェクターを使用しましたが、ニコニコ動画も普通に視聴出来ました。

通信速度がある通信環境があればそれなりに大画面表示をしても問題無く使えそうです。

完全に余談ですが、映していたニコニコ動画のロングスカートのミクの動きは秀逸ですのでオススメです。

【MMD】ロンスカあぴミクで『地球最後の告白を』【モーション配布】

【MMD】掴めるロンスカで「言葉のいらない約束」【あぴミク】

最後にマストドンの解説をさせて頂きました。

丁度、backspace.fmのインスタンスであるmstdn.guruアカウントの設定をする必要があったのでそれで使い方について説明しました。

くるりんご!では毎月定例会を行なっていますので興味のある方は是非お問い合わせ下さい。