読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

連載が進むにつれ内容も更新される500文字ショート小説集kindle版「マストドン500文字劇場」(神楽坂らせん)

twitterで140文字ショート小説を投稿している人達がいますが、マストドンでも500文字ショート小説(SS)を書いている人がいて、その作品を収録したのが「マストドン500文字劇場」(神楽坂らせん)です。
今回はkindle版の紹介で、他にBCCKS版がありますが、そちらは本の中にリンクがありますので、そちらを参照で。

Amazonの説明欄から引用。

話題の分散型SNS、マストドン(Mastodon)でショートショート小説を書いています。
一話ごと完結で、マストドンの投稿にあわせて一話を500文字に収まるようにしてあります。(タイトルと改行含む)
くっだらないネタからちょーくっだらないネタまで程よく取り揃え、ニヤリとしたりホロリとしたりできそうなのもたまに忍ばせています。
ほとんど推敲無しの一発勝負。超ハイペースで書きつづけているスーパーショートショート集です。

SFが多い…つもりでしたが、気が付けば場所が場所だけにマストドンネタが多くなってきました。
マストドン利用者にしかわからない点はその都度説明を加えてありますのでご安心を。

マストドンはとても流れが速く、過去の情報は見つけにくい難点があります。そこをサポートするよう、すこし掘り下げ、ちょっぴりひねった最新の流れと時事ネタ等を日記のように書き進めています。

簡単な一発ネタばかりですけど、1話500文字と超短いのでさっくり読めます。暇つぶしにでもどうぞ♪
狂騒的なコミュニティ立ち上がり時のテンションをお楽しみいただければと思います。

※なお、連載が進むにつれ、本書の内容も更新されますので、たまにダウンロードしなおしてみてください。
※第21版で40話を突破! どこまでいけるかなー?

ただいま、
https://oransns.com/@rasen
にて連載中です♪

500文字でサクッと読めるのも面白いですが、重版を重ねて話が増えて行くという電子書籍だから出来る試みも面白いですね。
だから一度購入してダウンロードした後、版が増えたら再ダウンロードすると追加料金無しで増えた話が楽しめる訳です。
kindle Unlimited対応してるし、元々99円というお手頃な価格でもあります。
個人的にはiPhoneのkindleアプリに入れてますけど、空いた時間にちょっと読むのに丁度良い感じです。
取り敢えず買って読んでみては如何でしょうか?