くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

ユニバーサルシティジャパンの公式アプリがマップや待ち時間情報を知るのに普通に便利だった件

先日、USJに行ってきたので公式アプリをダウンロードして使ってみました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式アプリ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式アプリ

  • USJ.co Ltd
  • エンターテインメント
  • 無料

主に使ったのはマップで現在地を確認する事と、待ち時間とショーの時間を確認する事です。

待ち時間情報はユニバーサルシティジャパンの敷地内に入らないと見れません。

ユニバーサルシティ駅前で試してみましたが駄目でした。
また、待ち時間に関しては公式以外にもアプリがありますが、更新頻度がイマイチで使い物になりませんでした。

マップについてですが現在地を確認する為に位置情報は「常に許可」を求められます。

その為かバッテリーが減るのが早いです。
iPhone6sPlusでは10時ごろから100%から使い始めて18時頃には尽きました。
ただ、現在地を表示してくれるマップは待ち合わせや現在地を教え合う際にスクリーンショットを撮って相手に送るという事に使えたりと重宝します。

なので、モバイルバッテリー等でフォローするのが良いかなと。

他のメニューだとエキプレスパスや入場券を購入出来るのが便利そうですね。

バッテリー残量を気にする必要はありますが、使えば凄く便利なのでUSJに行く際に試してみたら如何でしょうか?