くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

34名のボカロP・DTMerがVSTプラグインを熱く語る、夏コミ(C92)で頒布予定の同人誌「VST Lovers ~このVSTプラグインが熱い!~」が気になる。

SNSで見掛けて、気になったのでメモ。

同人誌「VST Lovers ~このVSTプラグインが熱い!~」特設サイト

夏コミで頒布『VST Lovers ~このVST(i)プラグインが熱い!~』に寄稿(MITCHIE M)

上記のサイトによると、この同人誌は、34名のボカロP・DTMerが、楽曲制作の際に役立つおすすめVSTプラグインをひたすら紹介するという本らしいです。

各自、必ず無料のプラグインを1つは入れる縛りがあるそうなので、懐に優しい感じがします。

紹介されているプラグインの大半は、実際に使用した曲の動画や音源のURLが載っているそうなので、どういう効果が得られるか確認出来るのは良さそうですね。

通販予定もあるみたいなので、夏コミに行けない人も購入出来そうですね。

ボカロPをしていたり、興味のある方は検討しては如何でしょうか?

配置は、11日(金)東7ホール に-09bだそうです。