くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

ニコニコ町会議 福岡県久留米市 くるめ サブカルまつりに行ってきた。

8/20(日)に久留米市にある久留米シティプラザにて、ニコニコ町会議が開催されたので行ってきました。




会場は、10代や20代を中心とした若い人一般参加者が多い印象を受けました。

ホールで各種ライブしたり、広場で車を展示していて、その中で1人カラオケ出来たり(もちろん中の映像は配信)と、ニコニコならではの独自企画が多いので盛り上がっていました。

またコスプレが出来るのであちこちで撮影されていたのも印象的でした。

1番印象に残ったのは文字通りニコニコしている一般参加者が多かった事です。
本当に楽しんでいる人が多いんだなと実感しました。

正直、久留米シティプラザが若い人達で溢れる機会は早々ないので、また開催してくれないかなと思いました。

【おまけ】
ドワンゴが立てたマストドンインスタンス、ニコフレのオフ会もやってたので顔出したらステッカーを頂きました。