くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

1000円台で買えるYOMODA製ライトニング-SD/Micro SDカードリーダー

野外でデジタル一眼で撮影している時に、iPadで撮影したデータを確認出来たら何かと便利です。
カメラ本体の画面では気付けない事が多々気付けます。

某SNSで見かけたYOMODA製のだとAmazonでは1000円台だったのでご紹介。

どれも1000円台で買えるのがお手軽で魅力的。
評価も良いですね。
iPhoneやiPadに取り込んだのはLightning Mobileで読み込ませれば後々の処理が楽そうですね。
安いから気楽にカメラバックに放り込んでおきたいですね。

個人的にはMicro USBでの取り込み作業は基本的に無いので、1300円くらいのSDカードリーダーので良いかな。

あと予算に余裕があれば3000円台で、iDiskk製ですけど、ライトニング以外にUSB-Cが付いているのがMacBook Proにも使えるから良いですね。

カードリーダー iDiskk Lightning Type-C Micro-USB USB 4ポート スマホ カメラ タブレット PC用

ひとつあればかなり使い勝手あるし、安価なので部屋用と屋外用に用意しとくのもありかなと。
車に放り込んでおくのも手ですよ。

予算に応じて検討してみては如何でしょうか?