くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

web小説やラノベ読む用アプリ「ノベルバ」でweb小説を読むのが捗る

今回は、小説投稿も出来るweb小説やラノベ読む用アプリ「ノベルバ」の紹介です。

アニメを観ていると原作小説が読みたくなり、「小説家になろう」に掲載されている作品を中心にSafariで読んでいましたが作品までアクセスするのが面倒だったり、話の途中から読むのが面倒だったり、複数の作品の最新話チェックが面倒だったのですが、このアプリで解決しました。

このアプリの対応しているweb小説投稿サイトは、「小説家になろう!」、「カクヨム」、「暁」、「アルファポリス」になります。

あとは気になる作品をフォローして登録すれば気軽に読む事が出来ます。フォルダー分けも出来ますよ。

個人的には1話読み終えれない場合に続きから読めるのはありがたいですね。
このアプリのお陰で読みたくなったら気軽に読めるようになりました。
あと残念なのはiPad版が無い事ですね。
横書きの大画面は読み辛くなるから?とは思いましたが表示方法次第では良いと思うのですがどうでしょう?

対応しているweb小説を読んでいる人には間違いなくおススメしたいアプリです。
無料ですし、是非試してみて下さい。