くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

Nintendo Switchに純正充電器と13インチMacBook Pro (2016 late)の充電器での充電スピードの比較をしてみた。

USB-Cケーブルの長さが純正より長いので13インチMacBook Pro(2016 late)の充電器でNintendo Switchの充電をする時があるのですが、充電スピードは、どれくらい違うのか気になったので試してみました。

充電器の規格はそれぞれこんな感じ。
Switch純正充電器

MacBookProの充電器

【測定条件】
Switchは、スリープ状態。
それぞれ30分充電してどれくらい%が増えたか確認する。

【Nintendo Switch 純正充電器での結果】
23→47%で、24%増えた。

【MacBookProの充電器での結果】
55→77%で、22%増えた。

【まとめ】
純正の方が僅かに多く充電出来ていますが、特に差が無いレベルと言えるくらいですね。
個人的には、何となくMacBookProの方が早いと思っていたので意外でした。

因みにMacBookProの充電器にて充電しながらプレイは出来ますが任天堂純正ではない機器からの充電なので、自己責任でお願いします。