くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

AUGM北九州2017に行ってきた。

11/25に北九州市立商工貿易会館 2F 多目的ホールにて行われたAUGM北九州に行ってきました。

各登壇者の様子はこんな感じでした。

個人的には、SatoRichmanさんのオフレコ話と、久野知美さんの鉄道話が面白かったですね。
1番楽しみにしていた最後に登壇のケント白石さんについては、それまでの進行がかなり押していて、次の予定があったので予定終了時間だった18:30を過ぎた時点で帰路に。
ケントさんのお話は、最初だけ聞いて帰りました。
非常に残念でした。

あと物販コーナーもあり、休憩時間にトリニティのNuAns COLONYを購入しました。質感にかなり満足。

NuAns COLONY マルチ充電トレイ 【日本正規代理店品】 NA-CLN-TWT

NuAns COLONY マルチ充電トレイ 【日本正規代理店品】 NA-CLN-TWT

なんだかんだであっという間に過ぎたイベントでした。
トーク内容はどれも満足しました。

ただ、個人的にはテーブルがあればメモが取りやすくて助かったのになぁと、折角の有料イベントなので懇親会以外にも全員プレゼントの袋の中にクジを忍ばせてプレゼントするとかあっても良かったのになぁとは思いました。

ネガティブな事も書きましたが、第3回目も期待しています。