くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

【iTunesどうでしょう?】電子書籍コミック「ブレンド・S」(中山幸)

今回は、電子書籍コミック「ブレンド・S」(中山幸)の紹介です。

アニメのOP曲、ED曲が気になる方は、こちら。
‪【iTunesどうでしょう?】アニメ「ブレンド・S」OP曲「ぼなぺてぃーと♡S」、ED曲「デタラメなマイナスとプラスにおけるブレンド考」

連載は「まんがタイムきららキャラット」の4コマ漫画です。
あらすじは、Wikipediaより。
ブレンド・S - Wikipedia

主人公・桜ノ宮 苺香は海外留学の資金を貯めるためにアルバイトを探していたが、どこも面接で落とされていた。生まれつき自分の目つきが悪いためだと考えて悩んでいたところ、ふとしたきっかけで喫茶店を経営するディーノと出会い、彼にスカウトされて、ディーノが経営する喫茶店で働くことになる。実は、その喫茶店は実はウェートレスがそれぞれに与えられた「属性」になりきり接客する喫茶店であり、苺香はディーノに「ドS」キャラを演じることをリクエストされる。ドSを“演じる”ことに抵抗を感じ、慣れなかった苺香だが、天然でドS接客をこなすようになり、他の店員達とアルバイトを続けていく。

原作とアニメで、設定でそんなに差は無く、アニメから入っても違和感なく楽しめると思います。

個人的には夏帆は、原作の方が良いと思います。

まずは、試し読みからでも良いのでチェックしてみて下さい。

【iBooks版】

ブレンド・S 1巻

ブレンド・S 1巻

  • 中山幸
  • 青年
  • ¥880
ブレンド・S 2巻

ブレンド・S 2巻

  • 中山幸
  • 青年
  • ¥880
ブレンド・S 3巻

ブレンド・S 3巻

  • 中山幸
  • 青年
  • ¥880
ブレンド・S 4巻

ブレンド・S 4巻

  • 中山幸
  • 青年
  • ¥880

【kindle版】

ブレンド・S 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

ブレンド・S 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

ブレンド・S 2巻 (まんがタイムKRコミックス)

ブレンド・S 2巻 (まんがタイムKRコミックス)

ブレンド・S 3巻 (まんがタイムKRコミックス)

ブレンド・S 3巻 (まんがタイムKRコミックス)

ブレンド・S 4巻 (まんがタイムKRコミックス)

ブレンド・S 4巻 (まんがタイムKRコミックス)

アニメのOP曲、ED曲が気になる方は、こちら。
‪【iTunesどうでしょう?】アニメ「ブレンド・S」OP曲「ぼなぺてぃーと♡S」、ED曲「デタラメなマイナスとプラスにおけるブレンド考」