くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

純正シリコンケースにしたら1年以上、iPhoneの画面にキズが入らなかった話

iPhone3GSの頃からずっとカバー無しで使っていて、ガラスフィルムだけ貼ってましたが、何度か落とす度にヒビや割れが生じてました。

早ければ交換して数時間後の事も。

iPhone4sもそうしてiPhone6sPlusも1年近くはそうしてましたが、流石に落として割るのが嫌になりケースを考える事に。

無数の中からそれなりに良いお値段のする純正シリコンケースを選んだのは、他のケースみたいにケースに穴が空いていて本体の林檎マークが見えるタイプではなく、純正だからちゃんとケース自体に林檎マークが付いていてiPhoneである事をアピール出来るからです。

画面にはガラスフィルムを貼っていましたが、純正シリコンケースにはクリアランスに余裕が無いのでフィルムを剥がす事に。

その内、落としてヒビや割れが発生させてしまうと思ったらと思っていましたが、胸ポケットやズボンやロッカー等、色んな所から落としてしまいましだが画面は無事でした。

割れにくい要因としてはカバーの立ち上がりが画面より上で接触しにくい事、素材的に柔らかさで衝撃を吸収出来ている事が考えられます。

あと、素の状態よりも遥かに握りやすく滑りにくいですね。

ソースが見付かりませんでしたが、 確かアップルストアでのケース販売基準は、胸ポケットから落としても大丈夫としていた筈。

iPhone6sPlusまでの経緯は以上の通りです。
本体画面にキズすら入らなかったら次にiPhone8Plusに切り替えても純正シリコンケースにするでしょう。

色は今回もproduct Redにしました。
左側がiPhone8Plus用。

約5000円しますが、それに見合う保護と満足感があります。
カバーを何にするか悩んでいる方の参考になれば。

Apple(アップル) 純正 iPhone 6sシリコーンケース (ストーン)

Apple(アップル) 純正 iPhone 6sシリコーンケース (ストーン)

Apple アップル 純正 iPhone 8 / 7シリコーンケース (レッド)

Apple アップル 純正 iPhone 8 / 7シリコーンケース (レッド)