くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

香港にあるアップルストアの内、2店舗に行ってきた。

先日、香港に行ってました。

香港には現時点で直営店のAppleStoreが6店舗ありますが、その内の2店舗に行く事が出来ました。

1店舗目が、九龍公園近くにあるApple Store Canton Road

2店舗目は、ifcモール内にある Apple Store ifc mall

道路の上にあるのが中々インパクトがありました。

裏側(MTR香港駅側)も気合を入れたら良いのにとは思います。

店内に入って印象に残ったのは、広い売り場の為、純正アクセサリーや純正ケースやカバーのカラーバリエーションが揃っていた事、スタッフがハローと、すぐに笑顔で声を掛けてくる事でした。
挨拶や笑顔で対応するスタッフなんて香港に限った話ではありませんが、公共機関や各種サービスでは全くそういうのは無かったので新鮮でした。

さて、もし海外のアップルストアに行く機会があれば何か購入する事を検討してみては如何でしょうか?

海外のアップルストアで購入するメリットは、免税で日本より安く買える場合が多い事。
iPhone PlusやiPad Pro、各種Macはかなりの額だから免税メリットが大きいし、為替変動の差はそこまで無い事が多いです。
あと家電量販店は、Apple製品へのポイント少ないですしね。
AppleCareにより、保証面は問題無し。

Macだと、USキーボードも実機がほぼ店頭に確実にあるので試して買えます。
iPhoneであれば、純正カメラアプリのシャッター音がミュートに出来るというのもあります。

デメリットとして考えられるコンセントの問題は変換コネクタの購入で解消出来るので、一考してみては?