くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

'18年5月度くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)定例会レポート

5/25に'18年5月度くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)定例会が行われました。

kururingo.hatenablog.com

初心者向けの時間の後は、インスタ映えの写真を撮る為の勉強でした。


今回、デジタル一眼レフカメラとマクロレンズ、広角レンズ、標準レンズの3種類を用意しました。
f:id:decopondecopon:20180601164056j:plain
あと撮影用にドールを用意しました。

iPhone/iPadで撮影したのと、肉眼で見たドールでは全く異なっているのを実感して貰いました。
次にデジタル一眼と各種レンズでドールを見て貰い、レンズにより全く異なってみえる事を改めて実感して貰いました。
f:id:decopondecopon:20180601164122j:plain

上記を踏まえてレンズによる効果を意識してイメージ通りに撮るにはどうしたら良いか考えながら撮って頂き、iPoneでインスタ映えする写真を撮る撮影に繋げる事が出来ました。
f:id:decopondecopon:20180601164157j:plain

因みに色々とポーズを撮って撮影してインスタにアップしましたが、個人的にインスタのいいね数が多かったのはこの写真でした。
f:id:decopondecopon:20180601164215j:plain

今回、好評でしたので、また題材を変えて2回目が出来たらなと考えています。

また来月も定例会を行いますので、興味のある方は、くるりんご!のtwitterアカウントかFacebookページをフォローやいいね!して下さいね。

くるりんご!Facebookページ
https://www.facebook.com/kururingo/
くるりんご!twitter
twitter.com