くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

ホテルの客室にあった通話・データ使い放題のスマホ「handy」を使ってみた。

蒲田駅近くの某ホテルに宿泊した際に通話・データ使い放題のスマホ「handy」あったので使ってみました。

k-tai.watch.impress.co.jp
sosukeblog.com

f:id:decopondecopon:20180823205824j:plain
f:id:decopondecopon:20180823205954j:plain

使ってみた感覚としてはミドルスペックのアンドロイドスマホって感じです。
自分が普段使っているスマホは充電に専念させてその間に弄る用に最適な感じでした。
自前のGoogleアカウントでログイン出来るので色々と便利です。

なのでYouTubeも余裕で楽しめました。
f:id:decopondecopon:20180823210049j:plain

この持ち出しも可能なので、お供させるのも良いですね。
取り外し不可能なカバーが付いているので落としても割と大丈夫そう。
ただ持ち出しで抑えておく点として、コネクタが独自なのでモバイルバッテリーとかで充電は出来ませんが。
f:id:decopondecopon:20180823205915j:plain

あと設定したアカウントは設定した日時に削除されるのは安心です。
チェックアウト時間と合わせないと数時間設定されたままのスマホを客室に放置する事になるのでそこは抑えておいた方が良いでしょう。

もし設置されているホテルがあれば宿泊期間のサブ機として活用しては如何でしょうか?