くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

コミケに行く際に、アプリ「全国タクシー」を使ってタクシーで行ってみた

準備会はタクシーを使わずにそれ以外の公共機関を使うようにアナウンスをしていますが...

諸事情で出発が遅くなり、宿泊先のホテルから公共交通を使うとサークル入場に厳しい事が判明。
タクシーで移動する事に。

ホテルの前ですぐにタクシーが捕まるとは限らないし、フロントで呼ぶのもタイムロスが予想されました。
そこで全国タクシーを使って呼ぶ事に。

全国タクシー

全国タクシー

  • JapanTaxi Co.,Ltd.
  • 旅行
  • 無料

室内から予約を掛けれるので、出発準備をしながら呼べるのはバタバタしている合間の有効活用で本当に便利です。
先に流しを運良く捕まえたら一定の距離に来るまではアプリからキャンセルが効きます。

あと良かったのは以下の2点。
迎車するタクシーの車両番号が表示されるのでスムーズに乗れる。
目的地を事前に指定する事が出来るのでスムーズに移動開始出来る。
※首都高の利用可否は聞かれた。

おかげで無事に時間内にサークル入場出来ました。

思ってたより便利に使えたので別の機会でも使ってみようと思います。

【余談】
京急蒲田駅近くから東京ビックサイトまではタクシー代は約5000円掛かります...
混雑指定イベントなので乗降場所は限定されています。
コミケットアピールに載っているので運転手に見せておきましょう。
指定場所以外だとスタッフからここに停めないで下さいと怒られます。
運転手さん曰くサークル入場時間帯は、道路渋滞は基本的にしないとの事。
トヨタ JPNタクシーはキャリー抱えての乗降が出来て便利。
toyota.jp
東京ビックサイトでは本当に素早い降車が雰囲気的に求められるので。