くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

【itunesどうでしょう?】アニメ「はるかなレシーブ」OP曲「FLY two BLUE」、ED曲「Wish me luck!!!!」、挿入歌「ワクワクシークヮーサー」

今回は、アニメ「はるかなレシーブ」OP曲「FLY two BLUE」、ED曲「Wish me luck!!!!」のご紹介です。

原作コミックが気になる方はこちら。
kururingo.hatenablog.com

アニメ「はるかなレシーブ」公式サイト
www.harukana-receive.jp
はるかなレシーブ - Wikipedia
はるかなレシーブ - Wikipedia
『はるかなレシーブ』第1弾PV
youtu.be
『はるかなレシーブ』第2弾PV
youtu.be

同期のはねバド!に比べたら主人公である遥の性格のお陰で明るめのスポ根なのが良いですね。
サインの為とはいえ、お尻のアップが多いのも印象的です。
あらすじはwikipediaより。

はるかなレシーブ - Wikipedia

従姉妹の比嘉かなたの家に同居するため、東京から沖縄へと引っ越してきた大空遥は、家の前の海岸でビーチバレーの試合のための練習をしていた遠井成美らと知り合い、ビーチバレーに興味を抱く。ところが遥は不用意な言葉で成美を怒らせてしまい、過去にかなたと成美がペアを組んでビーチバレーの選手をしていたものの、かなたの挫折により気まずい間柄になっていたという事情を知る。険悪な空気をビーチバレーの勝負で解決することになったことをきっかけに、遥はかなたとペアを組み、競技としてのビーチバレーに向き合っていくことになる。
遥は転校先の沖縄の女子高校で、かなたと共に部活動としてビーチバレーをすることとなり、ビーチバレー部の部員や、部として参加した試合の対戦相手と親交を築いていく。また、一度はビーチバレーを諦めようとしたかなたも、ビーチバレーの初心者である遥に色々教えるうち、自分の道を模索し、過去のビーチバレー仲間たちとの関係を取り戻していく。

OP曲「FLY two BLUE」(歌 - 大空遥(優木かな)、比嘉かなた(宮下早紀))は、「はるかな」ペアが歌う曲で、OP映像の2人の映像とあいまってグッと来てかなりの頻度で聴いています。

FLY two BLUE

FLY two BLUE

  • 大空遥(CV:優木かな)、比嘉かなた(CV:宮下早紀)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
TVアニメ「はるかなレシーブ」オープニングテーマ「FLY two BLUE」 - EP

TVアニメ「はるかなレシーブ」オープニングテーマ「FLY two BLUE」 - EP

  • 大空遥(CV:優木かな)、比嘉かなた(CV:宮下早紀)
  • アニメ
  • ¥750

ED曲の「Wish me luck!!!!」(歌 - 大空遥(優木かな)、比嘉かなた(宮下早紀)、トーマス・紅愛(種﨑敦美)、トーマス・恵美理(末柄里恵))は、「はるかな」ペアに加えて「エクレア」ペアの4人で歌っています。
順番にノートに書いていく映像が印象的ですね。

Wish me luck!!!!

Wish me luck!!!!

  • 大空遥(CV:優木かな)、比嘉かなた(CV:宮下早紀)、トーマス・紅愛(CV:種﨑敦美)、トーマス・恵美理(CV:末柄里恵)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
TVアニメ「はるかなレシーブ」エンディングテーマ「Wish me luck!!!!」 - EP

TVアニメ「はるかなレシーブ」エンディングテーマ「Wish me luck!!!!」 - EP

  • 大空遥(CV:優木かな)、比嘉かなた(CV:宮下早紀)、トーマス・紅愛(CV:種﨑敦美)、トーマス・恵美理(CV:末柄里恵)
  • アニメ
  • ¥750

どちらも激しくない分、何かしながら聴くにも良い曲だと思いますので、是非試聴してみて下さい。

TVアニメ「はるかなレシーブ」OPテーマ「FLY two BLUE」&EDテーマ「Wish me luck!!!!」試聴動画
youtu.be

おまけ
第7話の挿入歌「ワクワクシークヮーサー」(歌 - 大城あかり(木村千咲))

ワクワクシークヮーサー

ワクワクシークヮーサー

  • 大城あかり(CV:木村千咲)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
しーちゃん可愛い!!

原作コミックが気になる方はこちら。
kururingo.hatenablog.com