くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

【iTunesどうでしょう】電子書籍コミック「6代目 日ペンの美子ちゃん」(服部 昇大)、「邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん」(服部 昇大)

今回は、電子書籍コミック「6代目 日ペンの美子ちゃん」(服部 昇大)のご紹介です。

Amazonの商品紹介から引用すると...

かつて雑誌の裏表紙で親しまれていた「日ペンの美子ちゃん」
代を変え受け継がれてきた美子ちゃんが、今一番キレのある漫画家・服部昇大先生が就任し華麗に復活!
Twitterで毎週更新している漫画はもちろん、描き下ろしも加えてお届け!

となっており、かなりキレッキレの内容が光ります。
時事ネタが中々辛辣な感じで最高です。

元々はパロを描いていた人が抜擢されて本編を描いているというエピソードも良いですね。
日ペンこと「日本ペン習字研究会」の懐の広さを感じます。

時事ネタが多いけど、意外に面白く読める一冊です。
是非、読んでみて下さい。
【Apple Books】
geo.itunes.apple.com
【Kindle版】

6代目 日ペンの美子ちゃん

6代目 日ペンの美子ちゃん

あと、服部昇大先生が描いている全力でプレゼンする女子高生のギャグマンガ「邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん」は、完成度が高くて結構笑えます。
映画レビューみたいな漫画は結構ありますが、センスと作風のバランスが秀逸です。こちらも是非読んで頂きたい。
【Apple Books】

【Kindle版】
邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん (マーガレットコミックスDIGITAL)

邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん (マーガレットコミックスDIGITAL)