くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

Macを開封して真っ先にやるのはPCリサイクルシールを貼る事だと思う!!

Macを処分する際に同じことを思った人はそれなりにいると思います。

購入したMacを開封して真っ先にセットアップした気持ちは凄く判ります。
でも個人的に真っ先にやって欲しい事はPCリサイクルシールを貼る事だと思います。

昔のMacを処分する時にPCリサイクルシールを貼ってなくてしかもどこに保管したかを忘れて困った事はありませんか?
紛失によりシールを貼っていない場合、Macの処分費用は3000〜4000円と、結構良いお値段するのです。
www.apple.com

毎回これで泣きを見ているので今回は真っ先に貼りました。
f:id:decopondecopon:20190120152328j:plain
f:id:decopondecopon:20190120152625j:plain
今回購入したiMac4Kの場合、裏側の隅にでも貼っておけば良いですからね。
MacBook系だって背面に貼れば使用中に見える事はありません。

使用上問題なく、中古でオークションなりショップに流せれば良いですけど、故障により処分する可能性は十分にあります。
開封して中身を確認したら即貼りましょう。セットアップ中に貼れば良いやと思うかもしれませんが、忘れる可能性大です。

以上、個人的な教訓を踏まえた話でした。

関連
kururingo.hatenablog.com