くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

2012年11月 定例会レポート

11/17にえーるピア久留米 学習室206号にて、くるりんご!の11月度定例会が行われました。

ネタ報告では、iPad miniレビューと、iOSの機能であるAssistive Touchの話と、 「Amazonベーシック ポータブル機器 (カメラ, 携帯電話, GPS など) 用 リジッドケース ブラック」 の話が出ました。リジットケースはiPad miniが良い感じに入りましたよ。

あとは各社のモバイルルーターの比較話やWindows8の話も出ました。 モバイルルーター等の携帯端末契約には、相談に乗れるメンバーがいますので、 お気軽に相談しては如何でしょうか?

今回、お土産を持って来てくれた方が2名いました。 因みにお土産は、唐津名物の松露饅頭とカナダのスナック菓子でした。

さて、次回の定例会は、12/8に「えーるピア久留米 学習室202号」にて13:00〜15:00を予定しています。 また次回から初心者の方向けにアプリ等の勉強会をしていこうと考えてます。 1回目の勉強会は、iMovieで考えていますので興味ある人は是非お越し下さい。