くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

AUGM大分2013に行って来た。

AUGM大分2013が2/23に開催されたので、参加してきました。

その前に腹拵え。 大分からあげの、とり天増量は至高だと思うのです。

会場は今年も明日香美容専門学校でした。 大分駅から近くて便利ですね。

交通手段についてですが、今回も車で来ました。 去年のイメージだと、大分駅南側は安い駐車場だらけだったのですぐに停められると思ってたら、 色々と建設中でして駐車場探しに苦労しました。 結果的には12時間300円の所を見付けましたが。

さて、そんなこんなで会場入り。

沢山の資料というなのパンフレットが詰まった封筒と名札を頂く。 あとで知ったのですが、名札はシールなんですね。

あと、サポーターグッツでエコバッグを購入。

ほどなく開演、内容は以下の通りでした。 内容はガイドブックから引用させてもらってます。

基調講演「スマートフォンタブレットのその次」 ITジャーナリスト/コンサルタント林信行Appleの次を感じる事が出来る内容でした。シンプルだからこその次ですね。

「デジタルライフを飾る新製品の数々。」
 株式会社トリニティ 代表取締役 星川 哲視 氏 相変わらず良い製品作ってますね。 この後、中の人の嫁は、上階の販売ブースでiPad miniのカバー買いました。

iPhoneを楽しくするアクセサリ」 フォーカルポイント株式会社
 代表取締役 西山 和宏 氏 ここも腕に撒くのかなり欲しいです。ログを自動で取れるのは良い。健康になりそう。

「cheeroリリース予定製品のご紹介」 cheero(ティ・アール・エイ株式会社)
 東潤氏 チートな性能でAmazonで人気のバッテリー達。 上階の販売ブースで買おうとして踏みとどまったのが吉になるとは...

「熊本から世界に楽しさと面白さを!GIZMON&ギズモショップギズモショップ(有限会社アドプラス)
 システム部 部長 中原 宏介 氏 「iPad/Mac用アクセサリのご紹介」 株式会社エルツ・インターナショナル
 StudioPen事業部 金 勇信 氏 GIZMON iCA REMOTE SHUTTERが凄く欲しくなりました... デザイン良いよなぁ。

九州沖縄ユーザーグループショートムービーフェスティバル2013 今年もオマエらは!!的な内容で恐縮です。懲りずに来年も頑張ります!! タイトルは「iMac to Go」です。 昔、iBookが出た時のキャッチコピーでしたね。 実は2年連続TVCMなんです。原型が残ってないだけで。 で、結果としてcheero賞でcheero Power Plus2(10400mAh)を頂きました!! ありがたやー!!去年のタンブラーから実用性を含めて大出世ですよ。 早速使わせて頂いてます。

Adobe Creative Cloud最新情報」
 アドビシステムズ株式会社 Creative Cloud エバンジェリスト 仲尾 毅 氏 本当にCreative Cloud魅力的なサービスですよね。スキルがあったら入ってたな。 あと、Adobe Acrobat20th記念カステラが印象的でした。

ジャンケン大会&クロージング
 MACお宝鑑定団 会長 DANBO氏 これでもかというくらい惨敗でした。 前の席のお兄さん達が4勝していて格差社会を思い知る次第... モリサワフォントのメモ帳をDANBOさんの罠で大量に貰った人から沢山頂きました。 次回の定例会でお配りしようかと。

そんなこんなであっという間の時間でした。

今年は長崎、鹿児島以外に北九州でも開催決定みたいで楽しみです。

おまけ 懇談会は諸事情で行けなかったので、大分ふない焼きを買い喰い。 取りあえず10個は食べたいなと思いました。

iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)