読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

iPhoneにも充電出来るdocomo L-03Eを使ってみた。

ガジェット

2012冬モデルで発売されたdocomo L-03Eを入手しましたのでそのレビューを。

IMG_2792

基本的にコンパクトだと思う外観

??-8

L-09C比較ですが、随分とコンパクトになりました。 ただ、バッテリー大容量な分、厚みがありますが、気にならないレベルです。 銀色をスライドさせて電源を入れる方式もバッグやポケット内での誤動作を防止出来て中々良いです。

大容量バッテリーで長持ち

大容量バッテリー(3600mAh)のおかげで公称で連続通信時間Xiで最大12時間、 FOMAで最大13時間というだけあってとにかく長持ちです。

フル充電をしておけばヘビー使わない限り日中くらいならバッテリーを気にしないで良いレベル。 長時間の移動で威力を発揮しそうですね。

iPhoneiPadBlackBerryも充電可能なモバイルバッテリー機能

docomoのサイトで充電対応機種の一覧がありますが、勿論載ってるのはdocomoの端末ばかり 週刊アスキーplusの記事では、iPhoneやblackBerryの充電が可能ということです。 実際に試したい所ですがmicroUSBの変換を持っていないので断念。

バイルバッテリー機能は、いざという時に役に立ちそうですね。

ちょっとなと思った点

あまり使う事は無い筈ですが、ジョグダイヤルの使い勝手が悪いです。 何と言うか反応が鈍い...

画面で簡単に「SSID」が見れちゃう。 設定する時に便利といえば便利なんですが、セキュリティ的にどうなの?と。

LTEが遅い。 端末が悪い訳では無いですが、LTEはすぐに掴むけど、ホントにLTE?と疑うレベル。 あとこの端末の売りであるXi 100Mbps対応エリアは福岡や佐賀は対象じゃないんですよねぇ...

重宝しそうな1台

長持ちな点や設定が簡単な点で良いモバイルルーターだと思います。 docomoモバイルルーターをお探しの方は是非是非。