読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

小型ビューワー Panasonic LF-PJ525H、PJ-SJ25Uに触ってみた。

ガジェット

小型ビューワーというか、小型プロジェクターなPanasonic LF-PJ525HPJ-SJ25Uを、 4月定例会の時に参加者の方が実機を持って来て頂いたので触らせて頂きました。

最初に見たイメージは小さくて静かで軽くて熱く無い!って感じでした。 光源がLEDという事で熱が抑えられているみたいです。 音も38dB以下みたいなので、確かに静かです。 何より小さいのがバックに気軽に入れられて良いですね。

LF-PJ525Hは、HDMIを採用しているタイプでHDMI機器は勿論、iPhoneiPadでも使えます。

iPad miniに接続したのがこちら。 IMG_2928 電源はUSBでの供給が別途必要です。あとビューワーの方に音声出力は無いので、イヤホンジャックから取る必要があります。 高さや角度は三脚取り付け穴があるので小さい三脚を取り付けて調整になります。 拡大縮小は無いので、本体を良い感じの位置に置きましょう。

iPhoneで映してみたのがこちら。因みにYou Tube動画を映してます。 IMG_2927

映像はすぐに表示されるので、パッと設置してサクサク映せてました。

PJ-SJ25Uの方はUSB接続になります。 Macで使うならDisplayLink社のホームページからドライバをダウンロードする必要があります。 USBバスパワー駆動なのでセットアップが更に楽です。

画面表示についてですが、一応50インチくらいまでが目安みたいですが、実際はまだまだ大画面に出来そうな感じでした。

価格がどちらも3万円台ですが、コンパクトさで会議室や喫茶店での打ち合わせや、バー等の普通のプロジェクタを置きにくい小さいお店で映像を映す時に威力を発揮しそうですね。 1台如何ですか?

Amazon パナソニック 小型ビューアー LF-PJ525H Panasonic 小型ビューアー PJ-SJ25U