くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

2013年6月度 定例会レポート

6/22 13:00〜15:00にえーるピア久留米 学習室203号にて、くるりんご!の6月度定例会が行われました。

ネタ報告では、AUGM長崎レポートと、WWDC2013の話がありました。 iOS7OSX Mavericksも肯定的な意見が多かったです。 AUGM長崎では、CUBE 3Dとcheero PowerPlusダンボーの話が盛り上がりました。

IMG_3188

 

Squareウォレットでアカウントが停止になっていた話。 福岡市内のdocomoショップの店内にある飲料機を網羅しらdo・ko・moカフェ本の話。 XPAL PowerSkin for iPhone5Amazonアソシエイト)のプレゼントがありました。

IMG_3194

今回の勉強会はLINEについてでした。 皆、色んな使い方していて興味深い話が聞けました。 高校生は「既読」より「read」の方がカッコイイという事で言語設定を英語にしている人が多いそうです。

LINEの使い方に興味ある方はこちらを参考にしては如何でしょうか? LINE(ライン)とは?からわかる - はじめてのLINEの使い方 初めてのLINE使い方と危険まとめ LINEで特定の友だちにブロックされているかを調べる方法

次回の定例会は7/20(土) 13:00〜15:00 えーるピア久留米学習室202号で予定しています。