くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

docomo L-05E Optimus itをiPhoneを比べてみる。その1

AppComingさんより、docomo L-05E Optimus itをお借りました。 毎回、ありがとうございます。

IMG_3231

今回は、まず触ってみた感想について触れてみたいと思います。

【持ちやすいは正義!!】 持って最初に思ったのは持ちやすいという印象でした。 4.5インチと大きいのにも関わらず横幅は63mmと持ちやすいさに定評があったiPhone3GS(62.1mm)とほぼ同じ。 片手で持ちやすく操作が楽。横が丸みがあるのが大きい為でしょうね。 持ちやすいは正義ですよ!!

【画面が抜群に綺麗!!】 次に電源入れて、お〜っと思ったのが画面の綺麗さ。 「フローティングディスプレイ」搭載で確かに画面が浮き上がっているような感覚になり、 iPhoneと比較してコントラストがハッキリとしている印象を受けました。

photol05e3

【確かに高感度、敏感】 TVCM(【テレビCM】docomo LG Optimus it L-05E /Long Ver. - YouTube) にあるように確かに敏感。反応の遅さはストレスが溜まるのでこれは嬉しい。 ガラス面とタッチセンサーを一体化することで、超高感度を実現したそうです。 スクロールも勿論サクサク。 元々、LGの端末はこの辺の作り込みは上手いという印象ですが、今回も信頼を裏切りませんでした。

【確かに指紋が付きにくい】 iPhone4Sは裏面とか特に指紋でベタベタになりますが、この端末は確かに付きにくいです。 これは触っていると本当に実感出来ます。 全く付かないという事はありませんが、付いてもサッと一拭きで簡単に取れるレベルです。 女性とか特に嬉しいのではないでしょうか?

次回は、カメラ性能についてiPhoneと比較してみたいと思います。

【LG端末過去記事】 optimus it L-05D(LG製)を触ってみた。 docomo Optumus G(L-01E)を使ったみた。その1 docomo Optumus G(L-01E)を使ったみた。その2