読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

docomo L-05E Optimus itを触ってみた。その3 使ってみた色々な感想

docomo L-05E Optimus itを1週間以上触ってみての感想やこれはありがたいと思ったのを書きたいと思います。

【片手操作は正義!!】 iPhoneで気に入っているのは片手操作出来る事ですが、L-05E Optimus itはiPhoneより画面が大きいのに片手操作は余裕でした。片手操作に拘る方にお薦めです。

【綺麗な画面で観るニコニコ動画やUstは最高!!】 docomo Xiの高速通信環境があり、画面が綺麗な端末なのでニコニコ動画やUstがストレス無く楽しめます。iPhone4Sだと3G回線だから移動中に止まる事がよくあります。 この快適さに気付いてからiPhone4Sニコニコ動画やUstを観る事が無くなりました。 photo

お家芸とも言えるキャップレス防水はありがたい】 LG端末のお家芸とも言えるキャップレス防水機能は個人的には信頼をしています。 仕事柄、雨天の屋外で仕事する時がありますが、サクッと出せて計算機等の操作出来るOptimus itは頼もしい存在でした。

【バッテリー取り出せるありがたさ】 バッテリーが自分で取り出せるのはありがたいですね。 交換したい時に工賃が発生しないので出費が抑えられます。 また充電をひたすら待つ事無く予備のバッテリーサクッと交換出来るのは便利。 簡単にカパッと開くのも好印象。副産物でストラップ付けやすいです。 この辺、地味にLG端末のお気に入りポイントです。 L-05E Optimus itは、1650から2100mAhに増えた事やクアッドコア制御でバッテリー消費管理が上手くなっているのか、1日近く普通に持ちました。動画見ててもそんなに減りませんでした。 photo_1

【Qスライド機能でながら操作もサクサク】 Qスライド機能で片方のアプリを小さくして画面内で2つのアプリ操作が可能しかも動作はサクサクです。 photo_2

【2年闘える端末!】 Android端末は旧型化が早い印象ですが、普通は2年縛りの契約の関係で2年間は使わざるを得ません。 しかし、全部入りのハイスペック、しかも片手操作出来るコンパクトさもあります。 契約2年縛りで2年使い続けるのに苦は無いでしょう。 2年間闘い続ける必要がある方に薦め出来る端末です。 この夏のdocomoのワントップと言っても良いのではないでしょうか?