くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

iOS7の新機能や操作方法等のまとめのまとめ

NAVERまとめのiOS7の操作や新機能関連で良いと思ったものをまとめました。 これでiOS7の様々な機能を使いこなせる筈?

【iOS7】「iOS史上最大の変化」改変リスト30 どこが変わったか判りやすいまとめです。

もうアップデートした?iOS7の細かい変更点や操作方法を知っておこう 新機能や細かい変更点を抑えていて便利です。

【iOS7】注目の新機能「AirDrop」をさっそく使いこなそう 使いこなしたら便利であろう「AirDrop」の使い方が判りやすくまとめられています。

【iPhone】iOS7、「追加アプリなし」でタダ電できるFaceTimeオーディオが神過ぎる! 我が家の家族間の通話はこれだけになりました。どのIP電話アプリよりも品質や繋がりやすさで優秀ですよ。 そのFaceTimeオーディオの使い方が判りやすくまとめられています。

必見! iPhoneデビューするドコモユーザーが一読すべきまとめ ドコモユーザーでなくてもAndroidから乗り換えする人には便利なまとめです。

【 iOS 即アップデートしてOK ?】iOS7、バグ修正7.0.2 公開、不具合は?、4Sも快適? iOS7やiPhone5s/5cの不具合等が上手くまとめられています。

【裏技】iOS7でジャマな標準アプリをiPhoneホーム画面から消す方法 今後iOSのアップデートで対策されてしまうかもしれませんが、要らないのは消さないと気が済まない人向け。

iOS7のバッテリーを長持ちさせる方法 このまとめを見てコツコツと長持ちさせましょう。位置情報提供しないのが効く気がします。

iOS7にアップデートしたら最初にするべき設定10選【iPhone】 棚付き壁紙がズレて困っている人はいる筈。そんな人に役に立ちます。アイコンタイプは無理だけど。

ちょっと片付く!?iPhoneのメール整理方法。 iOS7からメールのフォルダのカスタマイズについて自由度が上がりました。覚えておきたいですね。