くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

MacBook Air(Mid 2013)の英数キーが外れた件

取れた時の画像が無くて申し訳ないですが...

ある日、MacBook Air(Mid 2013)で作業中に英数キーを押したらポロッと外れてしまいました。 前触れみたいな症状はあって、キーを押した際に英数キーだけ斜めに沈むのでキータッチに違和感がありましたが...

IMG_5795

パンタグラフタイプのキーで、すぐにハマったのでそのまま使ってましたが、 何かの拍子に外れるのでAppleStore福岡天神のジーニアスバーに持ち込んでみてもらいました。

ジーニアスバーの担当者曰く、プラスチック部品が破損しているとの事で10分間程度の部品交換で直りました。 因みに無償修理でした。 「Macbook air キーボード 外れる」等で検索するとわんさか事例が出てくるのでよくある事例みたいですね。

そんな訳でMacBookのキーが外れたら取り敢えずアップルストアに持ち込んでみましょう。 その際はジーニアスバーの予約をお忘れなく。