くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

AppleCare保証期間内だったので、LightningケーブルをAppleStore福岡天神で交換してきた。

iPhoneiPadが1年間の保証期間だったりAppleCareによる延長保証内であれば、故意や鋭利な物等によるもので無く、損耗の類いであればLightningケーブルを交換してくれます。

そんな訳でAppleStore福岡天神に用事があったので、 ついでに交換して貰いました。 交換して貰う際は、ジーニアスバーの予約は絶対にしておきましょう。 土日のキャンセル待ちは3〜4時間は当たり前のようです。

ケーブルはジーニアスバー担当者が保証期間内である事、ケーブルを確認にしてすぐに交換してくれました。所要時間5分くらい? 因みにこんな状態でした。 IMG_5877

AppleStoreが近くに無いもしくは緊急性が無いという方は郵送交換が出来ます。

Appleオンライン修理サービス http://www.apple.com/jp/support/serviceassistant/overview.html

ここからシリアルナンバーの入力か、iPhoneもしくはiPadを選択。 ↓ 「郵送修理」を選択。 ↓ 「サービスリクエストとトラブルシューティング」を選択。 ↓ 「イヤホン、ケーブル、またはアダプタを交換」を選択。 lightningk こんな流れで進めていき、ケーブルが数日で送られてくるので、不良品を返送する流れになります。

Lightningケーブルはホント損耗しやすいので検討してみては如何でしょうか?