くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

「iPhone6発表記念!Apple基調講演生中継をパンダルームでお酒を飲みながらワイワイ語ろうの会」に行って来た

福岡の大名にある「立ち呑み酒場 Pandaroom大名」(地図)さんにて「iPhone6発表記念!Apple基調講演生中継をパンダルームでお酒を飲みながらワイワイ語ろうの会」というのが開催されるのをtwitterでTLを眺めていたら偶然知ったので行って来ました。 会の詳細については前述のリンク先を参照で。

会場では、いよいよ発表という事で既に盛り上がった雰囲気でした。 また店主と(株)ザイナス代表とのUstreamで配信するという事でカメラの準備や皆で観るようにプロジェクターも用意されていて準備万端といった感じでした。 IMG_6861

また平日の深夜にも関わらずお客さんも多く、iPhoneやwatch等のApple製品への関心の高さを改めて思いました。

講演開始後は、サーバーが重くて中々ライブに繋がらないという事もありましたが、皆で観るとそれも楽しめるものですね。

iPhone6の登場やApple Watchの登場で一気に盛り上がったり詳細を聞き入ってスペックを確認しあったりと一体感があり大変楽しめました。

好きな物で一体感や皆で語り合うというのは実に楽しいなと改めて認識する機会になり良い企画だったと思います。

また次回も参加したいと思える内容でした。

画像は今回のチケットによるおつまみとドリンクとMacBook Airステッカーチューン用パンダルームオリジナルステッカー。 IMG_6857