くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

9/19はAppleStore表参道店に並んでました。

書くタイミング逃したのでメモ程度に。

9/19はSIMフリーiPhone6/6plusの購入目的で表参道店に並んでました。 行列は勿論知っているのでお祭り気分ではありました。

因みに春秋航空のセール便(片道737円、往復1474円)使ったので本来の最寄りである福岡天神店と大差無い交通費で行けました。 良い時代ですね。

表参道店には当日の7:00から並んでました。 並んでた場所はこんな感じで。 ブログ用.001 着いた頃にはめざましTVの取材や、スタッフが先頭付近にスタバのコーヒーを配布している頃でした。 あと外国人グループ同士の言い合いを見掛けました。

表参道店のスタッフに最後尾の位置を聞きましたがその際に「散歩の距離ありますから気を付けて」と声をかけられたりとか。 実際、結構距離ありました。 先頭以降は大半が中国人を中心とした外国人ばかりでした。

結局、スタッフによる6plus及び6の16GB売り切れは10時過ぎくらいにあり、それまで位置を動く事はありませんでした。 むしろ交差点の先の行列延びていないかと....延びてたら割り込みのせいだったのでしょう。思いっきり増えてたし。 外国人の並び方、特に割り込みが話題になっていましたが、日本人も数は全然少ないですが電話で呼び出しての割り込みは見られました。 あとスタッフや警備員がひたすらゴミ拾いしているのも印象的でした。

行列から抜け出して表参道店に来たら路駐している車に買い取り価格の張り紙した車が止まって売買しているのを見掛けました。

そんな感じで秋葉原の買い取り店は多いんだろうなぁと3軒ほど見て回りましたが特にそんな感じは無く平日だからか少ない感じも受けました。

表参道店に並んだ件については以上ですが、今後は流石に何らかの対策は正月のラッキーバック時を含めてされる事を期待します。