くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

行きたい店のブックマーク用だけに食べログアプリを使ってみた。

行った店や行きたい店のリストをどのアプリでやるか試行錯誤してました。 evernoteやone noteに直接リストを作ってみたり、evernote foodを使ってみたりと。 前者のやり方だと店舗情報を入力する必要があったり、後者だと店舗数が少なく登録が大変...

で、行き着いた先は食べログアプリでした。

IMG_7031

行った・行きたい店の登録はキーワードで簡単に店が出てくるので簡単です。 この辺は登録数が半端ないお陰ですね。 但し、店の登録するには、ログインする必要があります。 過去にこれで炎上した事があるみたいですが、逆にこのお陰でどの端末からも見れるようになったから良しとしましょう。

登録さえしてしまえばあとはリストから検索すれば良いので楽です。

IMG_7030

地図もGoogleMapに連携しているからすぐに目的地迄のルートが判ります。

シェアとか口コミの登録も簡単ですよ。

正直、店のレビューは参考の参考レベルと思っているので行った・行きたい店のブックマークに活用しては如何でしょうか? 個人的にはFacebooktwitterで見掛けた気になる店を片っ端から登録してます。

参考 食べログアプリのご案内食べログ