読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

ガラスフィルム「Colorant ITG PRO Flex - Impossible Tempered Glass for iPhone 5/5S/5C」を試した。

ガジェット

立ち呑み屋pandaRoom大名で行われたALMAP 2015 vol.1で、株式会社KODAWARIさん提供の景品を色々と頂いているのでレビュー第3弾を。

今回は、強化ガラスフィルムである「Colorant ITG PRO Flex - Impossible Tempered Glass for iPhone 5/5S/5C」です。

IMG_7494 2

因みに以前は、5Sにクリスタルアーマーのガラスフィルムを使っていたのですが、高頻度で落としたせいで1年くらいであちこち角から割れてきたり欠けてきたり...

IMG_0203

こちらの製品はクリスタルアーマーで採用しているゴリラガラスでは無く、弾力性のあるフレキシブルガラスという事でそういう角が欠けるのは少なくなりそうですね。 自由度が高いガラスなので貼りやすいというメリットもあります。

この製品は、表面清掃用のアルコールを含んだ紙ナプキンとグロスと埃除去シールが付いているので表面は確実に清掃出来ました。

IMG_7499

ただ貼る段階でiPhone本体では無く、フィルムの接着面に埃が付くというハプニングが... セロハンテープで埃を丁寧に取り除きました。 こういう事がないように可能な限り風呂場で貼りましょう...

貼った後は実に快適です。 0.21mmという薄さとラウンドエッジの恩恵で握りやすさは全く損なわれていません。 ホームボタンの段差も薄さで気にならないレベルです。

IMG_0206

表面はコーティングによりツルツルで操作がしやすいです。 また93.7%という高透過度の為にRetinaの綺麗さが損なわれていないのも良いですね。 ガラスフィルムの割に弾力性がある為か傷も今のところ入っていません。

あと裏面用もあるから裏面の保護もバッチリになります。

IMG_7497

ガラスフィルムは樹脂フィルムより値段はどうしても高価です。 その分、操作性を中心に満足感は段違いなので一度検討してみては如何でしょうか?