くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

ゴミの侵入を防ぐColorant Anti-Dust Plug for iPhone 5/5S/5C/iPod Touch 5を試した

iPhoneのイヤホン挿し込み口や、Lightningの挿し込み口はたまに異物が入ってしまう事があります。 そしてiPhoneイヤホン挿し込み口は埃が入るとスピーカーの音が出なくなるといった割と定番な不具合が発生します。しかも結構取れにくいです。

この「Colorant Anti-Dust Plug for iPhone 5/5S/5C/iPod Touch 5」は、そういった異物の侵入を防ぐキャップになります。 対象はiPhone 5/5S/5C/iPod Touch(第5世代)になります。 色は白と黒の2色が入っています。どちらも目立ちにくいのが良いですね。

IMG_7564IMG_7567

それぞれ装着したらこんな感じになります。 持っていても特に違和感は無いです。

IMG_0212 IMG_0215

この商品の特に良い所は、イヤホンとLightningのキャップが繋がっているので使う方だけ外せば良いので紛失しにくい所です。

IMG_0216

それぞれだけだと外してそのまま紛失は高い確率でやってしまうかと思います。 どちらもカッチリとフィットしているので片方を外しても落ちたりする事はありません。 シリコンで出来ているので簡単にはちぎれそうにありません。 またスピーカー部分を上手く回避して繋がっているのも良いですね。 値段も400円弱と手頃ですし、購入して試してみては如何でしょうか?