読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

フルプロテクションバンパーのiPhone 5/5S用 B1S Ultraslim Bumper - Full Protection - Colorantを試す。

ガジェット

Colorant製iPhone 5/5S用 B1S Ultraslim Bumper Full Protectionは、一体型になっているバンパーです。 色は赤、黒、白、金色、銀色の5色です。 付属品で前面及び背面の保護フィルムが付いているので、この商品だけでフルプロテクション出来ます。

IMG_7589IMG_7590

【構造について】 バンパーの構造としては衝撃吸収用のバンパーにポリカーポネートのバンパーを被せる構造になります。 これによりiPhone自体のデザインも生きますし、肝心の衝撃吸収も出来ます。

IMG_7592 2

【一体型ケースについて】 ケース一体型になっているボタンは実際に操作して何ら不具合無く扱えました。 形状の工夫のお陰だと思います。 ボタンの操作性が悪いバンパーはよくあるので、ここは特に良い点だと思います。 開口部も充分にあるので、Lightningケーブルも楽に装着出来ますよ。

IMG_0228 IMG_0227 IMG_0226 IMG_0225 IMG_0223

【他の保護フィルム付けていてもOK】 保護フィルムは付いてますが、既に貼っていても問題ありませんでした。 余程、厚みのあるフィルムを貼らない限りは大丈夫かと思います。

【装着方法について】 説明書では2枚一緒にハメるようになっていますが、1枚づつハメるのも簡単でした。 2枚同時が難しい方は早々に切り替えるのも手です。 水平にハメていくのがコツですね。

IMG_0229

iPhoneのデザインを楽しみたい人は是非】 自分の場合、背面のデザインも楽しみたいので、カバーにはかなりの抵抗があります。 その点、バンパーだと背面のデザインを損なわないので抵抗無く使う事が出来ています。 カバーに抵抗あるけど、保護が気になる方は購入を検討してみては如何でしょうか?