読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

iPhone用 Tag Pouch - Hand Bag Tag - Colorantを試した

バッグに入れたiPhoneを取り出す際に、バッグの中身がゴチャゴチャしていて、探すのに時間がかかりませんか?

この「iPhone用 Tag Pouch - Hand Bag Tag - Colorant」は、バッグに取り付けられるポーチ型スマホケースです。

IMG_7546

パッケージデザインはシンプルですが、丈夫そうなパッケージにポーチが入っていました。

ポーチの手触りは、ややざらざらとした感じで、手のひらに馴染むような触り心地です。

ポーチの上部には、ポーチと同じ生地で作られた紐のようなものが縫いつけてあります。 この紐をカバンの持ち手やベルトの穴に通してから、ストラップを付ける時のように紐にポーチをくぐらせれば、使うことができます。

iPhoneを保護するポーチの留め具には、マジックテープが縫われているので、ポーチからiPhoneが飛び出すこともありません。 ポーチの反対側はパスケースになっており、交通系ICカードやポイントカードなどの数枚のカードを入れておけます。試しにWAONカード、Tカード、お店のポイントカードで3枚を入れてみたところ、キツキツになってしまいました。

引っ張って取り出せば無理矢理にですが3枚は入るものの、取り出しやすさを考えると、2枚までにしておくのがオススメです。

IMG_0222

iPhoneのイヤホンジャックに挿して、ボールペンとして使えるjackpenを装着して、iPhoneをポーチに入れてみました。

IMG_0220

jackpenを上向きに(iPhoneを上下逆さまにして)入れると、ボールペン代わりのiPhoneがすぐに取り出せて便利です。 iPhoneを上下逆さまにせず(jackpenを下向きで)本来の向きで入れた場合には、ポーチの角が膨れてしまいますが、jackpenを装着したままでも入りました。

ただ、出っ張った感じに角が膨れますので、服に引っかかったりするかもしれません。

実際にバッグに付けていますが、電車やバスで移動中にiPhoneをすぐに取り出せるので、愛用しています。

バッグにポーチを付けたまま走っても、ポーチが落ちることはありませんでした。iPhone以外に薄いモバイルバッテリーやルーターを入れてみても、良いと思います。

手頃な値段で購入できて、iPhoneをバッグから探す手間も省けるポーチ型スマホケースは、如何でしょうか?

Colorant Tag Pouch - Hand Bag Tag for All iPhone - Purple - バッグに付けられるポーチ型ケース(ICカードポケット有) - 日本正規流通品 - HBT05