くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

アイモバiのサービスが2016/1/18 12:00で終了した件

響推しのでこぽんです。

アイドルマスターバイルi(アイモバi)が2016年1月18日 12:00でサービス終了しました。 関連 バンダイナムコエンターテインメント公式サイト>アイドルマスターモバイル i

サービスが終了した現在はセッション切れでログインが出来ない状態になっています。 IMG_9145

約200週間、約1400日、ほとんど毎日やっていたので寂しくなるなぁの一言です。 IMG_9142 アイモバiのサービス開始時から必要最小限のアップデートでやっていた印象でもありました。 因みに担当アイドルは千早でした。 IMG_9102

時が経つにつれてiPhoneの画面サイズの変更にも一切対応しない姿勢はある意味凄かったなと。 iOS9で音声が速くなるという不具合が出ていてそのままだったのでサービス終了決めたのかな?って印象は受けていたら、程なく案の定のサービス終了のお知らせがやってきました... IMG_9144

寂しくなりますが、デレステ等のアイマス関連ゲームはまだまだありますのでプロデューサー各位はそちらで頑張っていきましょう!!