読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

あると便利! NuAns MAGFITケーブルフォルダーレビュー

ガジェット

片付けが苦手なでこぽんです。

めんたいガジェットフェスのキャラ名募集の粗品としてNuAns MAGFITケーブルフォルダーを頂いたのでレビューを。 関連 NuAns MAGFITケーブルフォルダー公式ページ

MAGFITは、Lightningケーブルの端子部分を留めておくことが可能なマグネット式ケーブルホルダー付きのマットです。 カラーは4色(ブラック、ホワイト、カーキ、サフラン)展開になっており、頂いたのはイエローです。 箱から拘っていてオシャレ感が。 IMG_9507

IMG_9508

これは広げて使うのも良し、折り畳んでタッチ操作に最適な角度にしてキーボードの隣等に置いても良しです。 デザインはシンプルで色んな周囲のパターンに合うと思います。

マグネットにより下から這わせたケーブルを机や棚の裏側に落ちてしまうのを防止する事が出来ます。

マットの素材はポリエステル100%のフェルトで出来ており、端末に傷が入りにくくなっています。

自分の場合だと広げてiPhone6sPlusとペン等の置き場として使っています。 定位置管理する事でどこに置いてっけ?ってのがホント減ります。 あとLightningケーブル端子が定点にあるのは、何気にありがたいですね。 因みにmicroUSBでもケーブル次第でOKなのとNGなのが。 純正以外だとLightningケーブルもNGのがあるみたいです。AmazonのはOKでしたが。 IMG_9506

あと公式サイトのFAQにはマグネットの磁力がデバイスに影響を与えることは無いと明記されているので気になっていた方は安心ですね。

あると色々と便利なNuAns MAGFITケーブルフォルダー。 価格もAmazonで1620円とお手頃なので買ってみては如何でしょうか?