くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

【iTunesどうでしょう?】Tridentのラストアルバム「BLUE」

今回は、4月初めに解散ライブをしたTridentのラストアルバム「BLUE」の紹介です。 Tridentはアニメ蒼き鋼のアルペジオ企画ユニットで3人の出演声優で構成されています。

このラストアルバム「BLUE」は、3人で歌っている曲と彼女らが作曲したソロ曲が収録されています。 あと男性出演声優陣のユニットであるBlue steelsのも2曲収録されています。 どれも有終の美を飾る素晴らしい曲ばかりです。

ソロ曲は3人の個性がそれぞれ活きています。 また活動期間を通じて3人がどれだけ成長出来たか実感出来るアルバムでした。

アニメ蒼き鋼のアルペジオ企画ユニットだけでは勿体ないと感じさせてくれます。 是非、まずは試聴して聞いてみては如何でしょうか?

あと前述した4/3に幕張メッセで行われたラストライブにも行ってきましたので紹介を。 会場では各種の物販や模型や車両の展示等が行われていました。

IMG_9550

IMG_9551

IMG_9552

IMG_9553

IMG_9555

IMG_9556

30数曲、5時間を超える長丁場のライブでした。 終盤は終電を気にしたり、抜けるクルーの方々もいる程でした。 演出も凝ってましたし、ぬーみたいにトークに長けているので、トークも盛り上がったり実に満足でした。

当日に新曲と専用映像もあったのにもう無いのが実に惜しいですね… 他のアルバムも良いので是非聞いてみて下さいね。