くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

ATiC Apple Pencil用シリコーン製 紛失防止&転がり防止キャップ ホルダー/カバー WHITEレビュー

Apple Pencilは充電をする際にキャップを外して端子をiPad Proに挿したりして充電します。

その際、キャップが円筒だから転がってどこかに行ったり、何かの弾みでどこかに飛んで行った経験はある筈。
見つかれば良いけど紛失して端子むき出し状態で使うのは心が折れる物です。
因みにキャップ単体で買えます。1200円しますが。

それを防止するのが「ATiC Apple Pencil用シリコーン製 紛失防止&転がり防止キャップ ホルダー/カバー 」です。

キャップと本体が繋がっているから無くす事はありません。
Apple Pencilと同じ白色でシンプルな分、目立つ事はありません。
本当、デザインがちょっと気にならなければ何も問題ありません。
レビューに書かれている黒っぽくなるというのも今のところ大丈夫です。
f:id:decopondecopon:20170222163120j:plain
f:id:decopondecopon:20170222163139j:plain

Amazonなら現在780円と随分お手頃になりましたので、転がって探し回った方や紛失して痛い目を見たことのある方は購入を検討して見ては如何でしょうか?
無くして買い直すより安く済みますよ。