くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

「Affinity Designer 」イラストレーターみたいに高機能だけど直感的に使えるデザインソフト

デザインソフトというと、adobeのイラレやsketchをイメージする方が多いと思いますが、今回はAffinity Designerを紹介したいと思います。
Affinity公式サイト

Affinity Designer

Affinity Designer

  • Serif Labs
  • グラフィック&デザイン
  • ¥6,000

このソフトの特徴は...
直感的に操作出来る。
Photoshop みたいにピクセルが使える。
ユーザーのフィードバックがしっかりアップデートに反映されている。タッチバー対応もしっかり対応。
日本語化もバッチリ。

ヘルプもキッチリ日本語化されている(大事)のと直感的な操作のしやすさもあり、ハマれば生産性は高いと思います。
あと月額課金じゃないのもありがたい。

基本的な操作やtipsについてはこちらのサイトがオススメです。
Affinity Tips

PhotoshopとIllustratorとSketchが合体したようなソフトウェアと評価するサイトもあるAffinity Designer、検討してみては如何でしょうか?

Affinity Designer

Affinity Designer

  • Serif Labs
  • グラフィック&デザイン
  • ¥6,000