くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

UNDERTALEのPC/Mac向け日本語対応版がSteamで配信開始

敵と戦う以外に見逃すがあり、かなりインパクトがあるキャラが出てくるRPG「UNDERTALE」のPC/Mac向け日本語対応版がSteamで配信開始されてます。

日本語訳も中々インパクトがありますよ。
どんなゲーム?の欄でお察し頂ければ...

どんなゲーム?
敵を倒さなくてもOK。ユニークな戦闘システムを駆使してモンスターの心をつかみ、うまく危険を逃れよう。
敵を攻撃するときは、タイミングが合うと大ダメージを与えられる。敵の攻撃をよけるときは、見下ろし型シューティングゲームの要領で!
個性的なオリジナルアートとサウンドトラック。
一癖も二癖もあるキャラクターが次々と登場!笑えるのにほっこりする、“タマシイ”に響くストーリー
ほぼ1人で開発!
ボスキャラ全員と友だちになれる!
登場するイヌは5匹以上!
スケルトンとデートもできちゃう!
あれ…?登場するイヌは、6匹以上だっけ…?
スケルトンとのデートは、どうでもいいかも…?
7匹目のイヌを見つけたと思ったら、3匹目のイヌを2回数えてました!
どうもイヌを数えるのは苦手で…このゲームをプレイしたら、代わりに数えといてください!

Macの推奨環境が
OS: Mac OS X
メモリー: 4 GB RAM
ストレージ:200MB
と、余程前のMacで無い限り大丈夫です。

クソゲー好きにはたまらないRPGだと思います。
値段も手頃なのでちょっと考えてみては如何でしょうか?