くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

【iTunesどうでしょう?】アニメ「ナイツ&マジック」OP曲「Hello!My World!!」、ED曲「ユー&アイ」

今回は、アニメ「ナイツ&マジック」のオープニングテーマ「Hello!My World!!」(歌 - fhána)、エンディングテーマ「ユー&アイ」(歌 - 大橋彩香)の紹介です。

アニメ公式サイト

原作小説が気になる方はこちら。
【iTunesどうでしょう?】原作小説「ナイツ&マジック」(天酒之瓢 )

今期ハマっているアニメの1つです。
最初は、うーんって思ってましたけど、幻晶騎士(シルエットナイト)のデザインが大変良く、そこからテンポ良く進むストーリーと合わせてハマっていきました。

あらすじは、Wikipediaより。
ナイツ&マジック - Wikipedia

交通事故で命を落としたロボットオタクの倉田翼は、どういうわけか異世界でエルネスティ・エチェバルリアに転生する。その世界は「幻晶騎士(シルエットナイト)」と呼ばれる巨大ロボットが、主戦力として存在する世界だった。

前世のロボットオタクの血が抑えきれないエルネスティは、その世界で自らが理想とするロボットを一から作り上げるために奮闘、その才能と実績で国王から幻晶騎士開発を主目的とした騎士団を任されて団長となり、諸外国との戦乱に派遣されるなど、波乱万丈な運命に巻き込まれていく。

オープニングテーマの「Hello!My World!!」(歌 - fhána)は、サビのハモりの所が実にfhánaらしさがあって凄く良いです。
カバーがアニメ版と、アーティスト版があります。

Hello!My World!!

Hello!My World!!

  • fhána
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Hello!My World!!

Hello!My World!!

  • fhána
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

エンディングテーマ「ユー&アイ」(歌 - 大橋彩香)は、歌唱力に定評力を今回も感じさせます。
エンディングの映像と合わせると実に良い。

ユー&アイ

ユー&アイ

  • 大橋彩香
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
ユー&アイ - Single

ユー&アイ - Single

  • 大橋彩香
  • アニメ
  • ¥750

個人的にどちらも好きなアーティストなのでオススメします。
まずは試聴してみては如何でしょうか?

原作小説が気になる方はこちら。
【iTunesどうでしょう?】原作小説「ナイツ&マジック」(天酒之瓢 )