くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

車載したAmazon echo dotでAmazon prime musicを聴いた時のデータ通信量

車載Amazon echo dotで気になるのは、データ通信量ですね。
そんな訳でどれくらい通信量を使うのか調べてみました。
多分、音楽をストリーミングで流すのが1番使うと思い、それで測ってみました。

【測定条件】
使用した端末は、iPhone6sPlus
アプリは、残データ通信容量確認の為にデジラアプリのみ立ち上げた状態。
デジラアプリで残データ通信容量のを確認後、Amazon echo dot にて約30分間Amazon prime musicを流す。
流した後にデジラアプリで残データ通信容量を確認する。

【結果】
開始前

30分後

30分で10.65→10.57GBの0.08GBという結果に。

1時間辺り0.16GBという事で契約しているデータ通信容量が3とか5GBくらいの人には地味に応えそうな量ですね。

車載Amazon echo dotで音楽を楽しみたい人のご参考になれば。

何もしない待機中のデータ通信量が知りたい方はこちら。
車載したAmazon echo dotが待機中のデータ通信量