くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

Google Home Miniにアラームをセットしてネット切断したらアラームは鳴るか確認してみた。

Google Home Miniを車載やモバイルしたら、ネットが切れた時にどうなるかは気になる所です。

そこで、Google Home Miniにアラームをセットしてネット切断したらアラームは鳴るか確認してみました。

【確認手順】
Google Home Miniで、1分後にアラームをセットする。
テザリングで通信しているので、切断する。
アラームが鳴るか確認する。

【結果】

ネットを切断してもアラームはちゃんと鳴る結果に。
動画では本体に触ってもアラームは止まりませんでしたが、再度やったら止まったので触る位置に問題があったのかもしれません。

ご参考までに。

次はAmazon echo dotでも試してみたいですね。