くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

「おうちで作る同人誌」-CANON 同人誌やポスター、値札等の自宅作成手順をテンプレ有りで判りやすく紹介

CANONのサイトに 同人誌やポスター、値札等の自宅作成手順をテンプレ有りで判りやすく紹介しているコーナーがあります。

サイトをチェックしてみたら本当に内容が充実してました。

フルカラー同人誌から穴開きの同人誌の作り方が判りやすく載っているだけではなく、テンプレートのダウンロードも出来るのは凄く判ってらっしゃる。


悩みがちな用紙もキャノン製で指定しておりバッチリ。

そして個人的にツボだったのは、大ポスター、値札表、宣伝ポップ、お品書き表、極め付けは最後尾札までのサークルスペースの定番アイテムがテンプレと用紙指定付きで作り方が載っている事。

作成方法が載っている印刷所のサイトはいくつかありますが、ここまで充実しているサイトは初めてみました。

同人誌印刷は印刷所派の方も間違いなく唸る充実ぶりだと思います。是非チェックして下さい。

関連
‪冬コミ(C93)の時、セブンイレブンのマルチコピー機で小冊子印刷機能を使いコピー本を作ってみた。‬